SSブログ

ブラウザOperaを導入するが、クラッシュ連発!とてもじゃないが使えません。 [テクノロジー]


スポンサードリンク

operaブラウザ.png


□■ブラウザOperaを入れて見たが、頻繁にクラッシュ!使えんじゃん!


こんにちは!ササキです。
ブラウザOperaを入れて見たが、頻繁にクラッシュ!使えんじゃん!
自分のこのPCの環境設定等の影響か?
他の、ブラウザでは一切このようなエラーは発生しておらず、
Sleipnir Chrome Fierfox IE Edge Safari等々これすべて何の問題なくし出来てますが、ノルウエーだかどっかのブラウザ私のPC環境じゃ使えません!が、

ちょっと話がそれますけど、えらい数のブラウザ入れてるんだね?とお思いでしょう!いつも同じブラウザばかりだと慢性化して思考が広がって行かない気がしまして、リフレッシュを計ってる訳でして!それぞれ特徴があって面白いですね!まったくの感覚的な問題ですが。
メインではGoogleChromeです。

□■Operaもクリーンインストールをしてみれば良いのかね?


んで話を戻します。
この問題、5年前(2010年)のQ&Aサイトでは、いろいろ書き込みがありました!古いな~!
最近の書き込み見当たらないね!
そのころ、IE・Firefoxでもこの問題が問われてますね!
「Google Chromeが頻繁にクラッシュして困っています」「クラッシュの頻度があまりにも高いんでOperaを使用してます」とか、わたしとは逆!

対策としての答えは、クリーンインストールをしてみては?とかあり、

Operaもクリーンインストールをしてみれば良いのかね?
ほかに、「Flash Playerのクラッシュが要因でした」、とか
「メモリー不足では」とか・・・・わたしのは8GBありますが、


ただね!このQ&Aサイトの書き込み、みな古いんですよね!3年以上も前のモノなんだ!
OS・アプリ諸々、日進月歩の世界なんで、現在こんな書き込みまるっきり見当たらない!か?
問題を感じてる方は居ないんだろうか?

□■ほかのブラウザにサッサとくら替え?



クラッシュを経験してるみなさんは、特にこだわる事がないんで、他のブラウザに移行してるんでしょうね!と勝手に決め込んでますが、わざわざ面倒なもの使うことないからね!

わたしも、最近はどうしてもこれをと言うものは、徹底的に調べつくし解決へと動きますが、そうでもないものに対しては、サッサとほかへ移行です。

時間の無駄ですんでね!

□■ダウングレードは避けたい!セキュリリー上よろしくないです。


んでこのブラウザですが、ほかも同じようなクラッシュ現象がある場合は、OSを疑って良いんじゃないですかね、しかしわたしのは、Windows 7 からバージョンアップのWindows 10で、OperaのみのクラッシュですからOSの問題ではないと結論!

もうひとつ、Q&Aの質問者のコメント(2012年7月これも古い情報ですが!)に、クリーンインストールではいい結果得られずダウングレードしたら問題が解決とありました。

ダウングレードは避けたいよね、セキュリティー上よろしくありませんですので。

□■このブラウザ「Opera」、しばらく放置


結論です!このブラウザ「Opera」、しばらく放置することに!
ですが諦めてはいませんですので、いずれ解決しましたら書き込みしたいとおもいます。

今日は、何の益もない書き込みで申し訳ないです。

つぎ頑張りますのでよろしくです!

ではまた、ササキでした、グッドラック!



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。